心の感動

玉木さんのブログから: 糖質制限

2010年04月20日 このブログを購読する

糖質制限ダイエットとパイロゲン [ チェアウォーカー ]
糖質制限のダイエットって、本当にその成果がすごい。お金がかかるものじゃない上に(かかるとすれば、おかずの品数を増やすとか、痩せたから洋服を買い替えるとか)、体になにも負担がかからないのだから、良いことづくめだ。

しかし気になることがひとつあった。私は健康維持のためにパイロゲンを一日に900ml飲むのだが、パイロゲンに含まれる糖分は大丈夫なのか?と。

そしたら「やせる食べ方」に明確に書いてあった。ノンカロリーパイロゲンの甘味料であるエリスリトールは、ノンカロリーであるばかりでなく、糖質もゼロなのだという。安心した。

餃子の皮だとか、フライの衣だとか、思わぬところで、私たちは結構炭水化物を摂取しちゃってるものだ。だから日常的に愛飲している飲み物に心配がないということは、とてもうれしい。





最終更新日 2010年04月20日 16時49分42秒
コメント(2) | コメントを書く タグ: 糖質制限食 , パイロゲン , 甘味料
[PR]
by t-nobukawa | 2010-05-04 17:47
<< 玉木さんのホームページ 「葬式は要らない」 玉木さんの... >>